新商品
2016.11.24
株式会社T-Garden(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:文倉達之)は、会員数28万人を誇るクチコミサイト『Galmoni(ガルモニ)』で、独自に調査した「若年層の今!」のレポートを毎月、無料配信するサービス『ガルレポ(ガルモニレポート)』を2016年11月24日(木)から提供開始します。
全会員28万人のうち、10代・20代で97%を占めるクチコミサイト「ガルモニ」は、座談会やwebアンケートなど独自に調査した「若年層の今!」をレポートしたガルレポ(ガルモニレポート)の企業様向けに無料で配信します。
なかなか取得できない若年層の幅広いデータを提供することで、マーケターの方の日々の活動にお役立て頂けるようなレポートサービスを目指します。
ただ配信し、情報を得て頂くだけでなく、それを営業資料や社内資料などでもご活用頂けるように、ガルモニメルマガではすべてHTMLメールにて「見やすく」「二次利用しやすい」形を心がけ配信してまいります。
「今、学校や友達の間で流行っているものは?」
「よく使っているSNSは?」
「好きなお店、よく行くお店は?」
などなど11月1日(火)に先行配信させて頂きました。
本格的サービス開始後は、コスメ、ファッション、SNS、エンタメ、季節物など、若年層のリアルなライフスタイルが見える旬な情報を常に提供できるように心がけていきます。
・今、学校や友達の間で流行っているものは?
・好きな有名人やモデルは?
・よく使っているSNSは?
・好きなお店、よく行くお店は?
・どんなゲームして遊んでる?
・エンタメランキング
⇒最近よく聞く音楽は?
⇒最近DLしたアプリは?
⇒最近観た映画は?
などなど、ランキング形式でお届けします。
※配信頻度は不定期に毎月2回程度の頻度で予定しております。
コスメ・カラコン・スキンケア・ヘアケア・ボディケアアイテムのリアルな情報がランキングと口コミで探せるサイト。消費者に近い存在のガルモニ編集部が、実際に商品を使用し、使用感などのリアルな感想や評価を踏まえた上で商品についてのレビューを投稿しています。それに対してユーザーがコメントしたり、その商品についてのクチコミ・評価ができるため、編集部とユーザー双方向のクチコミメディアとなっています。
ガルモニユーザーはクチコミのみで集められた会員となっており、スマホ中心にサイトへアクセスされています。利用者の割合が10代・20代の若い女性97%占めており、若年層の今を知ることができます。
(スマホ96%・PC4%・フィーチャーフォン非対応/2016年11月1日現在)